2013
11.1

FLAT ARK終了!

この三ヶ月、、FLAT ARKの開催の為に全エネルギーをこれに使ってきました
仕事の訳でもなく、
お金の為でもなく、
では何の為?BMX業界の為!?
いやそんなおおざっぱな物では無い。
世界大会を日本でやりたかったから?
いや、これでもなく、
ここ数年、何かが足りないと思いつつもBMX RIDERとして活動してきた。
何かが足りない。それは何?これがわからなくてずっと考えていました。
僕が一目惚れで始めたBMX FLATLANDは、14年前も今も何も変わらないはず。
でも何かが変わっていると思った。
今のライダー(僕含め)は、勝ち or 負けしか考えれない。。
勝てる技、決まる技、確かに昔よりもSHOW要素は近くなったが、
14年前とは明らかに違っていると感じる。
出場者全員がエントリーする事に意味を持ち、
負けた悔しい思いを残しつつも、楽しんでいた。
僕が高校生の頃は、そういう大人が格好良かったし、憧れでもあった。
僕たちの憧れたライダーは、決して表彰台に乗っているライダーと=では無かった。
今となっては、表彰台の奪い合い、技のけなし合いのオンパレード。
競技としては良いかも知れない。
業界が大きくなっているから絶対こういう事が起きるんだとそう思っていたが、
結果違った。
僕が始めた時とは明らかに違った。
そういう今の業界を変えたかったし、出場者全員で沢山笑って欲しかった。
今回は、最高の仲間で大会運営をし、最高の仲間をジャッジに集め、
最高の仲間が出場した、まさに最高の状態で開催したコンテストだった。
これで何も感じなければ!これで答えがでなければ!これで皆変わらなければ!
僕の中でも開催する迄は自問自答していた。
自分の仲間、スポンサー全てに協力を得て、
自分が正しいと思う方向にしか進めなかったこのFLAT ARK。
『これこそが俺の思う、BMX FLATLAND!!』
何も嘘の無い、リアルで最高のレベルで、最高のステージで、
なのに、真剣と楽しさと悔しさが凄く近い感情で..........
個々にベストは尽くすが、負けてもステージに立てた事がハッピーで........
そんな相手を尊敬しあえる感情で.......
そんな最高の舞台を作りたかったです。
FLAT(平らな)ARK(箱船)
その結果、
537884_169329413275466_1257499933_n.jpg
734344_169330979941976_1471475154_n.jpg
1391724_169330686608672_2034594108_n.jpg
943363_169331979941876_32546419_n.jpg
994645_169329459942128_1241811682_n.jpg
1377330_169331909941883_1200619068_n.jpg
1377344_169328693275538_2010084261_n.jpg
1378675_169329306608810_883683646_n.jpg
1379545_169329256608815_419205650_n.jpg
1379804_169331369941937_2124035353_n.jpg
1379812_169331759941898_1224423571_n.jpg
1380627_169329013275506_85491333_n.jpg
1383228_169328769942197_1996853462_n.jpg
1383919_169332226608518_1064231224_n.jpg
1391857_169331106608630_1215447412_n.jpg
1395999_169327786608962_898485296_n.jpg
1392072_169327359942338_729941704_n.jpg
1377240_169331063275301_1204778558_n.jpg
1380409_169331126608628_682048020_n.jpg
決して俺一人では無く、
皆で作りあげたFLAT ARKは、沢山の笑顔を生んだ!!
感動あり、笑いあり、そして興奮ありの2日間は、
14年前の懐かしいBMX FLATLANDシーンを思い出した。
誰が一番か!?
そんなのは、二の次いや、三の次である。
この笑顔と友情に勝る物はない。
FLAT LANDとは、平らな地面で出会った無数の友情だと思う。
全員が尊敬し合って、どのスタイルでも共存出来る世界を作りたい。
沢山の先輩達から俺に向けられたメッセージ、
『BMX FLAT LANDが一番格好良いって証明しろ!!!!!!!』
ラジャーっす!!
541755_169326533275754_1750685157_n.jpg

CATEGORY: