FLAT ARK 2015 を終えて
FLAT ARK 2015 終わりました。
約1年かけて実行委員会で用意してきた今年ののFLAT ARK!
エントリー人数も、参加国数も、全てにおいて過去最高記録。参加国数21カ国!
ここまで集まった大会は過去にも少ないと思う.......そして優勝賞金500万円。
2位以下は一律10万円、1位以外は全員敗者という新しいスタイルを採用した。
大会の捉え方や感じ方は人それぞれだが、
僕が理想としていたFLAT ARKのポジションは確立できたように思えた。
1日目/2日目の昼に行われたノービス、エキスパートでは、
本当に楽しんで乗っているライダー
未来に満ち溢れているライダー
一度離れたけどまた現場に戻ってきたライダーなど、
プロも見逃せないライダーばかりの大会となった。
これもFLAT ARKの醍醐味であり、最高のエンターテイメントです!
未来に満ち溢れるKIDSライダー ゆう君
帰ってきたレジェンド トシゴンさん
久しぶりに大会に出たベテランライダー大野さん
それを見て楽しみ興奮する世界トップライダーたち
MCチェキ。仲間で作り上げるのもFLAT ARK
ここに載せているのはほんの一部です........沢山いて、とてもじゃないが載せきれません。
NOVICE CLASS表彰式
EXPERT CLASS表彰式
皆んな素晴らしいライディングでした。
自分の出番を忘れ、見入ってしまっていました。
また1年間頑張りましょうね!そして何より、楽しんで日々BMXと向き合ってください。
最高の笑顔をいつもありがとう!!
そして、FLAT ARK 2015 メインイベントであるOPENクラス
FLAT ARKのメインMC SharLeeそして安定感のNOB!!最高過ぎた。
ミラクルタマル!!
数年ぶりの師弟バトル Viki vs Marrti
Matthias vs Yohei Uchino 敗れたものの楽しかった〜!
Moto Sasaki vs Matthias Dandois 元凄かったなー。ジャッジ.......????ってなった瞬間!
Jean William Prevost vs Martti Kuoppa これもまた難しいジャッジだった様ですね
Matthias Dandys 楽しそうだったし、気持ち良さそうだった
決勝の盛り上がりはMAXに!!!
決勝も最高のバトルだった!
優勝したマーティークオッパ!
この優勝は誰もが予想していなかったし、
伝説のレジェンドが戻って来た事を全員で喜んだ!
彼がもう一度現役で戦う事を決めたのもFLAT ARKが原因だったという。
それだけで満足できるくらいの事の大きさである。
今年は個人的には3戦のみの参加だったが、何とか表彰台に滑り込んだBFWC 2015の表彰式!
なんか、去年の1位より嬉しかった様な気がした。
やはり、結果だけではなく戦ってきた内容なんだなと改めて実感しました。
では最後に、
--FLAT ARK 2015を振り返って--
本当に沢山のドラマが今年もあり、
個々に色々な思いが詰まっていて、
一戦一戦、負けれない戦いがそこにはあり、
人のライディングに涙する場面もあり、
でも会場の熱は最高潮まで熱くなって、
みんなのお陰で今年も大成功に終わる事が出来ました。
僕も一人のライダーとして最高の2日間を過ごしました!
最高のライダー達と、一年に一度の本気のお祭り!!
1. ライダーによるライダーの為の世界大会
2. 次世代に繋がる夢の舞台
この2つのコンセプトを掲げて
また来年のFLAT ARKを作って行こうと思います。
FLAT ARK実行委員会という最高のチームで!
関係者、ライダーの皆さん、
今年も1年お疲れさまでした。
また来年お会いしましょう。
内野洋平 aka Ucchie